ヘルプ

トピック

Rock Garden

• 写真: Rock Garden-青苔-
  • 写真: Rock Garden-光と影-
御岳山のRock Gardenです。東京にこんな自然豊かな場所があるとは!
再UPとなりますが、コミュ宣伝に使わせて頂きました。

Rock Gardenてネーミングが素敵ですよね。
ただ、御岳山は青苔が生えた川辺が多くて実際にはどこからが
Rock Gardenなのかわからないんですよ(笑)
私も一度通り過ぎてしまい、往復することになりました!

ここは山道なので、靴はしっかりしたものが良いですが、
整備された道なので、臆する事はない場所でした。
岩場が多くせまい場所なので広角域で広く撮るのがいいと思います!
2014年12月6日 motoaki (3)
コメント
  • かめきち
    Rock Garden、やっぱり素敵です!
    全体がRock Gardenなのかな?
    苔岩の感じがたまらないです。ロープウェイにも乗りたいし、行きたいです。山は滑ることもあるので、登山用の靴を買いました。山ガールにもなれる(笑)バッチリです(^_^)
    しかし、私には、レンズが必要です!
    2014年12月6日 23:45 かめきち (6)
  • motoaki
    かめきちさん
    山ガールになれますね!私もそんな感じで渓谷やハイキングコースの撮影を楽しんでますよ。
    ルートですかね?ルートがいくつかあるみたいで、川沿いに行くルートの途中から
    Rock Gardenっぽいです。
    広角レンズお探しでしたね。お気に入り見つかると良いですね!
    2014年12月7日 00:15 motoaki (3)
  • ネッシー♪
    こんばんは!東京にもこんな素敵な場所があるんですかぁ!
    これは確かにそれなりの準備が必要ですね。
    滑ってカメラ壊したなんて言ったら元も子も無いですからね(笑)
    2014年12月12日 23:32 ネッシー♪ (23)
  • motoaki
    ネッシー♪さん
    マイピクから車が好きなのかと思われますが、ドライブが楽しい奥多摩にありますよ!
    走ったことがあるのでしたら、すぐ側を通り過ぎてるはずです。
    自然をフィールドにした場合、カメラは防塵・防滴が心強いですよね。
    α900は防塵・防滴ですが、レンズは防塵・防滴でないんですよね・・
    しかし、こういう自然から得られる絵は病み付きになりますよね!
    2014年12月13日 10:49 motoaki (3)