ヘルプ

トピック

第146回モノコン(4月1日-15日)のお題は「お人形、ぬいぐるみ、フィギュア、フィギュリン」です。

こんにちわ。
早いものでもう2月ですね。

やまべぇさんからご依頼をいただきましたので、私LimeGreenが次回モノコンのお題を出すことになりました。
はい、ドールフェチ、ブライスファン、フィギュアコレクターの皆様お待たせしました(WWW)、次回モノコンのお題は

「お人形、ぬいぐるみ、フィギュア、フィギュリン(など)」です。

おうちにあるもの↓だけではなくて

「第135回モノコン」Benny Listening to Adele

Dodge Viper 2-11-17

街でみかけたもの↑なんかであっても、モノ写真であればOKです。

「ぬいぐるみみたいに可愛いうちのわんちゃん、にゃんこ」とかそういうのはNGです。生き物ですから(WWW
あと、「剥製」↓も勘弁してください。もともと生きてたから…(苦笑

Sad Roar 5-11-19

剥製はNGでも本物そっくりなデコイ↓なんかはOKです。「モノ」ですもんね。

Puffin 10-18-16

あと、キャラクターなんかをモチーフにした、別のもの(顔の形をしてるマグカップとか、猫の形のウォールアートとか…)もNGということにさせてください。

ご不明な点がございましたら、遠慮なくこのトピックでご質問くださいね。

開催期間は2020年4月1日から15日です。お一人様2枚まで投稿OKです。前回同様、2週間の間に、投稿作品を取り替えることもOKです。でも合計2枚になるようにしてください。投稿作品には必ず「第146回モノコン」と入れてくださるようお願いします。

開催までまだ時間がありますので、忘れられてしまわないように、どなたかポスターよろしくお願いします〜♪
2020年2月1日 01:20 LimeGreen (48)
コメント
  • にっき
    リョーカイ! あ、ちなみに前回モノコンの作品集作成中です。
    2020年2月1日 09:32 にっき (70)
  • やまべぇ
    Limeさん早々トピありがとうございま〜す^ ^
    フィギュアやドールは持ってるけど、モノ撮りらしくどう撮るか、いろいろ考えてみます〜
    2020年2月3日 17:49 やまべぇ (39)
  • cobuchan(リハビリ散歩中)
    写真入で、わかりやすいですね〜♪
    ありがとうございます♪
    私のはフィギュアではなく、ただのぬいぐるみばっかりです(*^^*)
    子供達が、旅行のお土産に買ってきてくれます。逆ですね〜
    でも、どう撮るかが難しいですね〜
    いつも通り、皆さまの作品を楽しみにしています(*^^*)
    2020年2月4日 11:18 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)
  • エリカ
    え〜〜〜これって私のためのお題ですね ん〜〜〜ハードル高い 頑張らねば(^^)/
    2020年2月9日 23:25 エリカ (11)
  • インシグニス S
    あれっ?いつの間にかお題が。。
    苦手分野ですけど、何とか頑張ります。。^^;
    2020年2月15日 20:19 インシグニス S (55)