ヘルプ

トピック

MY1とMY2はどんな設定にしてますか?

  • 写真: 【東京|アジア屋台料理】 chao! bamboo (表参道) 外観
  • 写真: 【東京|中華】 陳麻婆豆腐 店内の雰囲気
  • 写真: 白一 渋谷店 (4)こんなアイスクリームです1
  • 写真: 【東京|カフェ・レストラン】 THE GREAT BURGER -TOKYO JAPAN
自分のよく利用する機能を記憶させておく
MY1とMY2の機能ですが、
皆様はどのような設定にされていますか?

りす小僧は、
MY1→サイズを1:1の設定にし、あとは基本のまま
MY2→画質を一番小さいサイズに設定し、あとは基本のまま

※「基本のまま」というのは、以前リコーの講習に参加した時に
「このように設定しておくと素敵」という設定を教えてもらい、
自分がどうしたいかも相談したので、その時のまま、という意味。

りす小僧は、「1:1」のサイズがお気に入りです。
ブログにアップした時もキレイだし、
プリントするとポラみたいになっておもしろいからです。

画質が低い設定にしているのは、投稿サイトなどで
容量制限がある時にいちいちパソコンで操作するのも
面倒なので、あらかじめ撮影しておくためです。

きっとほかにも素敵なアイディアがあると思うので、
ぜひみなさんのオススメ設定も教えて下さい。

参考になると思うので、よろしくお願いします☆
(`・∀・´)
コメント
  • いっちー@のーんびり
    画像のサイズは常に最大にしてますね。
    あとでリサイズします。

    MY1はモノクロ
    MY2はマクロ
    にしてます。
    MY1のモノクロはよく使うので毎回設定するのが面倒だから。
    MY2のマクロは・・・特に理由は無いです(笑
    2010年8月19日 07:58 いっちー@のーんびり (66)
  • むつぞー
    私はりす小僧さんと反対で通常画像サイズは小さめにN2048にしてます。ネットで使うにはこれでも大きいのだけど。余り小さいよりはとおもってこのくらい。

    その分MY2で画像設定サイズを大きくしてます(仕事用)
    MY1は通常のN2048サイズでマクロです。
    マクロに入れる切り替えが結構苦手なので。

    あ、そうそう通常設定としてフラッシュ禁止にしてます。
    2010年9月28日 11:25 むつぞー (2)
  • 白石准
    初めまして。
    先ほど参加を表明しました。

    わざわざトピックを立てるよりここに書き込んじゃいます。
    僕はCX3から使い始め、今は二代(二台)目のCX6を使っています。

    MY1はミニチュアライズ
    MY2はマクロにしています。

    でも皆さんのセッティングは参考になります。
    よろしくお願い申し上げます。
    2013年2月25日 16:11 白石准 (40)